

10/12(金)地域食堂きずな おやかたねこメニュー


こんばんは。もうこんな時間
遅れましたが、明日のメニューでーす!


◇石狩産きたあかりのコロコロ肉じゃが定食 800円

◇厚岸産ブリの照り焼き定食 850円

◇ナシゴレン ヴァージョンセカンドシーズン 800円

◇抹茶炊き角煮定食 900円

◇羅臼産 秋鮭塩焼き定食 650円

※各種ごはん、味噌汁、漬け物、小鉢付きます。



◇おやかたねこの和定食 1000円

◇おやかたねこのスペシャル和定食 1200円

◇おまかせしやす、おやかたに。 1100円





その他サイドメニュー

○石狩大根のあっさり煮と玉子 350円

○タイ風春雨サラダ 300円

○タンドリーチキン (5ケ) 400円

○ハーブサラダ 300円

など、など。

お持ち帰りできますよー(^-^)


♪♪今回は
「あやめ雪」という石狩産のカブを甘酢漬けにしたり、
漬け物や金平ごぼうも石狩産の根菜類、
その他、こどもピーマン、ししとう、レッドムーン(芋)など石狩産
を味わえます。
お楽しみに\(^-^)/





テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

9/29 地域食堂きずなでの様子&次回予告!!


なかなか更新出来ずですが、皆さんお元気ですか?

9/29のワンデイシェフの様子をざっくり載せます。


この日は最初から弁当11人前予約(富良野から来て頂いたコミ二ティレストランをされてる方々)
と別で4名様弁当の予約を頂いてました。
ありがたい限りですね。あゆみが写真撮ってくれたので載せます(毎回撮れないんですww)


特注弁当

そんなこんなで、弁当は間に合ったけど他の一般メニューが仕込み間に合わず、
開店しながら調理しながら仕込みという自体に!!

初めて来てくれたお客さんがほとんどで嬉しかった!!

でも効率が悪くお待たせしてしまいすみませんでした。。


手作り雑貨も少し売れました。おやかたねこのキーホルダーかわいい(*^^*)

natsukizuna07.jpg


そんなこんなでバタバタしながら、終わってみれば総来客数38名様!!
おやかたねこ始まって以来最大の売り上げを出す事が出来ました。

来てくれた皆様本当にありがとうございます!




9/29yuuhi



そんで、この夕日!!


久し振りに呑みに歩いちゃったよね♪


今回来てくれた方の1人でツリチャママさんの所に呑みにいきました(^-^)
※ツリーチャイムというライヴも出来る小さな居酒屋さんのママさん。とても気さくで、ママさん自体もバンドのボーカルとして様々なバンドやライヴ、イベントを多数開催してるパワフルな素敵ママさん。
以前はツリチャ音楽祭に出店で呼んで頂きました。

さて、来週のサザエさんは~?


10/12(金)
きずなの代表ゆかりさん事ゆかりん= POROクラブさん
の日だったんですが、一日頂いてワンデイシェフやらせて頂きます!

この日はあゆみが出れないので、俺1人とアシスタントさんで展開します。
※でも雑貨も少し置こうと思ってまーす(^-^)/

そして月末最終日
10/31(水)
と今月は2回やります!!

なにやろうかなー?お楽しみに\(^-^)/

最近は、いきなり夜冷え込むのでみなさん体調に気をつけて下さいねー
それでは、又ー(^_^)/

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

9/29(土) 地域食堂きずな でお食事&手作り雑貨おやかたねこ!


久し振りのブログで、地域食堂きずなでのワンデイシェフも久し振りです。

やっと、残暑も終わりそうで涼しい風が入ってきますねー。
でも少し寂しい感じもします。

さて、のんびりなおやかたねこもやっとメニューをアップしやす。
毎回さーせん。m(__)m

ナシゴレン(インドネシア風チャーハン)
目玉焼き、トマト、レタス、キュウリが付きます。 750円

ミーゴレン(インドネシア風やきそば)
目玉焼き、ムキエビ、パプリカ酢漬けが付きます。 800円

和風定食(ごはん、味噌汁、小鉢、漬け物、煮物、酢の物がつきます。 )
850円


おやかたねこのおまかせランチ (その日入荷した新鮮な食材や本日のおすすめを楽しめます) 1000円

スペシャルアジアんランチ
(ナシゴレンorミーゴレン、生春巻き、トムヤンクン、自家製サンバルソース、タイ風春雨サラダ
) 1200円

その他
サイドメニューもご用意させて頂きます。

○タンドリーチキンカレーソテー 350円

○トムヤンクン 300円

○おやかたねこのきまぐれミニカレー 400円

○タイ風春雨サラダ 300円

○生春巻き 一本 100円



※お持ち帰りも出来ますよ~(^-^)

土曜日初めてやりますが、今回はアジアンテイスト!!
気軽にアジアの風を楽しんで見てくださいね~。

あゆみも頑張って制作してますよ~!!
⇒ ブログおやかたねこの手作りな日々

地域食堂きずな
〒061-3204
石狩市花川南4条4丁目66
電話番号:0133-77-6393
営業時間 11:00~16:00
定休日:日曜、祝日、年末年始
ブログ:「地域食堂きずな日記

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

8/11(土) TMF♪2012 (入場無料)に出店決定!!

皆様、ご無沙汰しております。
大変急ですが、今週土曜日(11日)のお昼に

アジアン和な手作り雑貨おやかたねこ
 & 
移動屋台おやかたねこ

が一緒に出店&出展させてもらえる機会を頂きました。

TMF

お話をくださった方は手稲にある(近所ですw)
ツリーチャイム
というお店(お酒、軽食、バンド、アコースティックライブなど)を経営されているママさんです。

一度しかお店に行ったことがなかったんだけど、しかもかなり前。。
気にかけて下さってたみたいで、あゆみにメールしてくれてオファーが来ました。
そして先日打ち合わせに家まで来て頂いた時に、急遽フードも出してみませんか?
と、  即答でYes!!  ってわけにはいかなかったけど、数時間前に打ち合わせしてもらい、メニューなど決めて、かなり急ピッチで準備始めてます。

ツリーチャイムのママさん自体も実はシンガーで当日は出演されます!

TMF詳細2

東日本大震災のチャリティーライブなども勢力的に参加されています。

当日は売上の一部が寄付されます。

TMF詳細

実行委員会から出店されるフードは

・フランクフルト 100円
・みそおでん(たまご、こんにゃく、てんかま) 100円
・フランクフルト 100円
・ミニドック (チーズ、魚肉入り)100円
・わたあめ 100円
・ポップコーン 100円
・焼きそば 200円


飲み物は

・ビール、お酒、チューハイ 各400円
・ジュース、お茶 各200円


と、食べ物ほとんど100円という破格です!!!


移動屋台おやかたねこが出店するメニューは

・タンドリーチキンの唐揚げ串 200円
・チーズ入りポテトボール 200円
・ナシゴレン (インドネシア風チャーハン)目玉焼き、野菜付き 300円
・ココナッツミルクプリン 150円


を予定してます!

アフターもツリーチャイムで予定してるみたいなので是非一度寄ってみて下さい。

当日は子供も遊べるスペースも設置されるみたいなので、お子さん連れのママさん達も是非いらしてくださいね~

もちろん、土曜日が休日の学生さん達も、平日働いてるお父さん達も気軽にお越しください!


あゆみも子育てとバイトしながら時間作って製作頑張ってます!

俺もがんばる!!


入場無料なので是非みんな来てね~!!  よろしくおねがいしまーす!!

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

近況、ワンデイシェフ休業

色々あったけれど、とりあえず仕事を無事に辞めて、
明日から新しい仕事→バイトを掛け持ちになります。

理由は沢山あるけど、そのひとつに『地域食堂きずな』でのワンデイシェフがあります。


その土台を作る事が大事なので、7月はワンデイシェフと雑貨の『おやかたねこ』
おやすみさせて頂きます。


いうまでもなく仕事はバイトになっても一日一日、いや、1分ごとにガチでやります。

8月には又、月1くらいかなー。やりますんで逆に言うと集中して仕事をさっさと覚えます。


久し振りにバード&バードな生活が待ってるんで、ワクワクしてます。
とりあえず体力!体力!やりたいと思った今が旬!

寝る間を惜しんで働いて、吸収して、学んで、蓄えて、夢に向かいます。

家族に迷惑かけるけど、最終的には幸せを願っての決断で、迷いはないです。



さぁー


修羅場に向かおうか!

いやー楽しみ!

PS

とりあえず休日は今日一日だったけど遠足楽し過ぎた!写真いっぱい撮ったー、そのうちアップできたらいいなー
さて、あしたから5:00には起きる!おやすみおやかたねこー
みんなも体力アップして夏を乗り切ろう!っていうか、アップする方法あったら教えてねー(^-^)/


プロフィール

なっつ&ナツ屋台

Author:なっつ&ナツ屋台
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
