スポンサーサイト


6/6 地域食堂きずなで おやかたねこの様子


さて、なかなかブログも書けないくらい色々ありまくりの日々ですが、
6/6のワンデイシェフの事を少し。

今回は、メニュー数も多く定番の定食メニューを目指しました。
たぶん仕込みでやられるだろーなー
なんて思いながらやっぱりやりたいなー。

前日が休みだったので、よし頑張ろう!と決めたけどやっぱりやられましたわ。

前日朝6時くらいから初めて、深夜の2時でもまだ終わらないぜー
ワイルドだろ~?なんて独り言。
4時半にロールキャベツを煮込んだ記憶があるが、その直後朝6:00起き!

やべー!寝ちまったー

から営業終了まで頭はテンパリまくりだったのさ(..)(*_*)

歩美も朝方まで、雑貨を作成したり、パンフレットを作ったり、メニューを書いてコピーしてくれたりと、体調わるいのに、本当よくやってくれました。m(__)m


オープン前に予想外に弁当が来てくれて、嬉しい悲鳴?笑
全部で14個入りバタバタ。
この日アシスタントで来てくれたリカさん( 美人p(^^)q)が手伝ってくれて、本当助かりましたー!

そして、いざオープンと言うときになんと生姜ないじゃん?あれ?うそでしょ?
歩美も「うそでしょ?」
このとき既にまっちゃんファミリーが来てくれて嬉しいやらテンパるやら、寝不足もあり、フラフラだった。


この調子で書いていくと、かなり長くなるので止めよう。
一気に簡略!笑

この日の客数25人。ランチ20人、お持ち帰りがあり大変よかったです!
雑貨は二点売れました(^-^)そのひとつ『おはなさん』→ねこのぬいぐるみ
これが売れたときは、少し淋しい気持ちに、、笑

だって、愛着あるんだもん。

知り合い、いとこ、家族、色々な人達がきずなに来てくれて、本当に幸せな時間でした。

待たせてしまった皆さんすみません。

もっとスムーズに提供できるように頑張りますねー!

次はまだ未定ですが、決まり次第報告させて頂きます。


身体は疲れたけど、すごく心はリフレッシュしました!

たのしー

って素直に思った。

小学生みたいな感想ですみません笑


楽しい時間はいつも一瞬で、写真をとる暇もなかったよー、
だけど、それだけ充実してた又、一歩成長できた。



最高である。



美味しかったよ!



って言われたら、全て吹き飛ぶ!
やってよかったなーって思います!

ありがとうございます!

次も夫婦で楽しみながら頑張るぞー!!


あっ、、結局長い(-.-)
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なっつ&ナツ屋台

Author:なっつ&ナツ屋台
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
